
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

TMT 通信メディアテクノロジー

telecom media techの略です。

通信、メディア、ITは密接に連携してて、TMT特化型ヘッジファンドがあるくらいなんです。幸か不幸か、僕はTMTで勝負しているわけですが。

ハーバードやらプリンストンやらスタンフォード卒の天才達が集まるセクターなわけで。

株価も動くし、最先端で常に変化があって、面白いわけだけど、勝てないわけです。

通信は昨年からやってるから、まーそこそこ理解できるし、負けないわけですが、テックとメディアについては、チンプンカンプン。

半導体やらハードやらソフトやら、ただでさえ、英語と経験で圧倒的に劣る僕が、マーケットで勝てるわけないんですね。

日々恥をかいたり、頭の悪さにげんなりしたり、凹んだりしてるわけですが、凹むことが多すぎると、まったく気にならなくなるんですね、人間は。

ひとつか、ふたつだけだと、一人に時間にうじうじ考えてしまうこともあるわけですが。結局、考えてもどうしようもないわけで、プラスにはならないことが分かっていても、考えてしまう。

終わったことをうじうじ考えるのは、たぶん、プライドとか、自信とかを保つためなんですね。考えることで、失敗に対する解釈を修正してると思うわけです。

そんな余裕もないってことは、すでにプライドとかは崩れ去っているということです。逆にすがすがしい。

ここは気持ちを強く持たないとやってられないわけで。 とりあえずは、勉強と思って頑張るしかないです。

日本人で、米国TMTやったことある人なんて、数人しかいないだろうし。

とか考えながら、日々頑張るしかないです。

関連記事
11 : 50 : 20 | 相場見通し | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<持ち家よりも賃貸を選好するアメリカ人 | ホーム | シェールオイル革命で米国企業の対外競争力は今後世界一になる見通し>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fx102.blog.fc2.com/tb.php/7-252046c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサー

スポンサー

楽天ショッピング

Category

Category: None (1)
相場見通し (253)

