
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今週の重要イベント-日銀決定会合、キプロス、イタリア情勢、米国マクロ

今週の最重要材料は、3日、4日の日銀金融政策決定会合。

資産買入等基金における国債買い入れと輪番オペの統合、オープンエンド型資産買入の開始前倒しと増額(ネットベースで4兆円/月へ)、金融政策の先行きのガイダンスの変更が市場コンセンサス。

黒田新総裁率いる日銀の最初の決定会合となる今週の会合に対する市場の期待は極めて大きく、会合後の円買い戻し予想をしているマーケット参加者が多い。

ただ、日本のイベントだけで円高になるリスクは少なく、足元の欧州情勢や米国重要マクロ指標に大きく左右されるだろう。

欧州情勢については、引き続きキプロスとイタリアの動向がキー。

キプロスでは先週木曜日銀行が営業を再開したが大きな混乱は生じず、一安心といったところだが、小切手の換金禁止や預金引き出しに限度額が設けられるなど様々な規制の下での営業再開であり、状況は依然不安定。高額預金に対する損失割合も最大6割とされているが、その割合が増加するリスクもないわけではない。

イタリアではナポリターノ大統領が先週金曜に各党と個別に協議を行ったが、政権樹立には至らず。賢人会議の創設など、連立樹立に向けた取り組みを続けるが、9月の再選挙というシナリオも消え去っていない。

今週は主要国で重要な経済指標の発表が目白押し。米国では、金曜日に3月雇用統計、月曜に製造業ISM、水曜に3月ADP雇用統計と非製造業ISM。
関連記事
23 : 46 : 08 | 相場見通し | トラックバック:(0) | コメント:(14) | page top↑
<<中国上海指数やブラジルボベスパ指数よりも、メキシコボルサ株価指数を買うべきだ。 | ホーム | 今週も株高円安。キプロスやらイタリアやらあるが。>>
コメント:
どうでもいいけど、毎回中身の薄いブログだな。「新入社員に贈る言葉」?自分のことを選ばれた人間と思って言っているようだが、だれも評価していない。
経済における分析も、使い古された陳腐なもの。能書き言う前に早く自分を知ることだな。
by: H.M * 2013/04/01 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by: 株税金 * 2013/04/01 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
この程度の内容は、皆周知のことで新鮮味がない。
こんなレベルの低いブログを見て後悔。
by: 細野 * 2013/04/01 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
お前IP見えてるの知らんの?しかも日本いるし、タヒねよ。
by: ⇧IP * 2013/04/02 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
お前にとって都合のいい低能投稿は公表し、お前の本質を指摘する投稿は無視かい?
狭量なやつだな。
by: どうで * 2013/04/02 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/02 19:54 * [ 編集] | page top↑
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
     ↑
こいつ頭がおかしいんじゃないの。
こんなゴミブログを!
by: H.M * 2013/04/03 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ内容は、すべて誰かの言ったことを焼き直したもの。
二言目には、「市場のコンセンサス」
お前バカか。
by: H.M * 2013/04/03 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
自分のことをを「筆者」だと?お前なに様のつもり。巷でこのブログ「屑ブログ」として有名なの知っているよな。
これを機に消えろや。永久に。
狭量なやつだな。すべて批判的なコメントは無視し公表できないのか。
by: H.M * 2013/04/04 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
日銀金融政策決定会合について後講釈でブログを更新したいところだろうが、巷の不評を買うだけ。ヤメトケ。
by: H.M * 2013/04/04 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
俺の投稿は無視かい。
このカス
by: 通りすがりの者 * 2013/04/05 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
ボロクソに言われ、ブログ更新の意欲がなくなったか?二度と出てくるなよ。
by: 通りすがりの者 * 2013/04/05 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
ブログって毎日更新するからみんなが読むわけでしょ。なぜ毎日書かないの。
ブログ内容は過激なようで意外と平凡ね。
経済に対するコメントがステレオタイプ的で読みたい気にもならないけど。あ、それから女性から見て蔑視的で、逆にあなた劣等感が強いのでは。
by: san.suran * 2013/04/06 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
くそブログ炎上中、鎮火の見通しいまだ立たず。
延焼拡大必死。
by: 通りすがりの者 * 2013/04/06 16:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://fx102.blog.fc2.com/tb.php/468-3ce4e22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサー

スポンサー

楽天ショッピング

Category

Category: None (1)
相場見通し (253)

